うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おかえりガレー

オスロからスタート。

街を移動しながら、昨日買い込んだ亜麻の価格調査。
特に名産品判定が出る所を中心に!


……途中で気が付きました。
ロンドンで受けたクエストが終ってない!!w
途中なので、酒場娘に報告して貰うことも出来ずw

で、リスボンまで行って売り。
これでレベルアップ!
交易レベル16になったので、商用ガレー購入です。
漕船再び。

この辺で、スキルについてちょっと考える。
で、前々から気になっていた言語スキルについて、商会の人に聴いたところ、なんだかほとんど身体言語でがんばっているご様子……
すこし、言語スキル削るか……とりあえずノルド語、イタリア語を。あとー、保管、釣り、調理を忘却。
そして、駆除(前提の生態調査)、運用、疾病学、調理を覚える。
……アレ?w
まぁ調理はランク2だったから、小麦粉生産ですぐに上がるしっ!

仕方なく、ロンドンに戻ることに。
でも、そのまま帰るのも悔しいので、セビリアでアルケブス銃を大量購入。

帰る前に、マラガまで行ってターバン購入。
ついでに、ラスパルマスに行ってみる。


……コエー。危険海域だ!
さらに海賊が大量ですΣ(´□`;)ハゥ
1回絡まれつつなんとか到着。
変装度付きの靴を購入したかったのさっ。

これで、変装度30を超える!


ロンドンでしほさんに出会い、なんと、ダイヤモンド100個もらう!
スゲー、金持ちだ……
でも、宝石はほとんどどこでも暴落中……
商館ショップにMAX額で出品。要するに簡易金庫代わりw
こんな金額で買う人もいないだろうしね。
売れたら売れた出大もうけ!!

そしてついに!!
待ちに待った!
東地中海入港許可が!!

その後、イベントで戦闘をすることになったのだけど、あえなく敗退w
イベントでこんなに強いのはどうかと思います!!
負けたーwと言ったら、ぴっとんさんが手伝ってくれることに!
あああ、ありがとうございます!

そして、さくっと勝利。
ぴーさん強すぎw
うにんの船じゃ、1回で1とか2がやっとなのに、一気に100近いダメージ与えてますよ!!
ケンカ売っちゃダメね(マテ

マルセイユ行きのクエストを受け。
アムステルダム名産品のオランダ更紗とジンを購入して、再び価格調査をしながら、地中海へ向かいます!

ボルドーで落ち。
[PR]

by unike | 2006-03-19 12:14 | 大後悔日誌
<< いざ、東地中海へ! 経験値が伸びない…… >>