人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

運び屋商売繁盛

ロンドン出航所からスタート。

昨日溜め込んだ大砲と西洋甲冑を売りにベルゲンへ。
まずはエディンバラに寄ってー……
途中で久しぶりに海賊の襲撃にあうw
私掠艦隊2隻!
よゆーよゆーなんて思っていたら、思いの外苦戦。
Bに白兵戦を仕掛けたら、Aの砲撃で船員が2人投げ出され……
Bを止めるまでに、さらに1人……( ー人ー)|||~~~ ナムナム
Aに白兵戦を挑むも、2度退却され……
結局、砲撃で沈めました。

むーん……なんかスッキリしない。


まぁ気を取り直して、エディンバラ、ベルゲンへ。

結果、18万で売り。
経験は400ちょっと。
流石に上がりにくくなってきましたねぇ……
やっぱり名産品交易の方が稼げるのかなー。
せめて船がもうちょっと速ければ……とは思う物の。

ライ麦、木材を載せて、オスロに行ってみる。
6万投資して名声稼ぎ!
木材を追加してハンブルグへ。
石炭を購入してアムステルダムに戻り。

商館に行って、ライ麦、木材を出展。
と思ったら、前回のがけっこう残ってる……
商会ショップを覗いていくと、他にもライ麦出てました!
ああ、そうだよね、価格そんなもんだよねw
暴利どころの話じゃない、詐欺だ私が付けた値段w
だけどー、前も一応、他に出展してるところがないか調べたのよー。
だけど無かったのー(;_;)
と言うことで、値段を付け直して改めて出展!

アムステルダムで投資したら、交易品に水晶が出ました!
おおお、しょっちゅう暴落してる宝石類だ……
扱いづらいなw

クエスト途中だったこともあって、ロンドンへ移動。
大砲、西洋甲冑が良い具合に安かったので再び大量購入することに。
そして!
青銅も購入し、石炭とセットで撤収の鐘生産。
が……
青銅の購入可能量が少ない……
初期段階で8個って!

たしかプリマスでも青銅を売っていたと思ったので、行ってみる。
けど……時間がかかりすぎるぅ……
うーん、集中して上げるならこのコースも有りだけどなぁ……
と言うことで、今回はロンドン、ドーバー往復で上げられるだけにしておこう。

で。
今回購入し始めてすぐに、武具取引ランクが3に上昇。
西洋甲冑の購入量が少し増えました。
次回は頑張って西洋甲冑だけ買ってみるかなー?
……安かったら。

で、再びベルゲンに売りに行って18万稼ぎ、アムステルダムに帰参してぷろさんに見つかって落ちw

by unike | 2006-03-17 13:55 | 未分類
<< 経験値が伸びない…… 購入購入…… >>