うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西へ~東へ~

アムステルダムからスタートー。

クエストやったり交易したりで、しばしうろうろと。
それにしても、会計は素晴らしい!
相場が見られないと、交易はやりづらいねぇ。
決して不可能ではないと思うけど、きちんと覚えてないと、割高なのか割安なのか、もしくは適正価格なのかが分からない!
もちろん、初めて見る品物では、まず無理な話。

今日は商会のHPを教えて貰いました。
そこにうにんのプロフを書いてみたり。

あと、ちょっと生産を学ぶために、レシピを買ってみたり。保管スキルでの生産のために釣りを覚えてみたり。

そんな中、60日間木材配達クエで、ベルゲンに。
イヤ、昨日の手段で商館で買ってアントワープに行くのも手ではあったのですが、自分でも生産に使う木材が欲しかったのですよ。
で、ベルゲンで交易品を売ったら、交易レベルが10に!
で、船購入w
商用フリュートです! これでかなり速くなる、はず。
ベルゲンから出ようと思ったら、あよさんがついに戦闘をするとのこと!
じゃあ助太刀! と思ったら、町を出て速攻で海賊に襲われ(´・ω・`)
しかも、商会チャットの方に集中していたら、アントワープじゃなくて、エディンバラに着いちゃったし(´・ω・`)
風向きが良かったのか、船交換の影響か、結構早く帰り着きました!(余計な寄り道があったけどw)

で、ひとまずクエスト完了させて、あよさんと合流。
とりあえず一緒に戦ってみることに。
狙うは海軍くずれ。正直言って雑魚ですw
で、あよさん何もしないままに勝利w
うにんとあよさんの戦力差が有りすぎるなぁw

少しあよさん戦闘を手伝って、無事目標レベルへ。
その後別れて、コペンハーゲンのクエストへ。
途中、ベルゲン、オスロへ寄り、大工道具生産をして鋳造をあげる。
それからコペンハーゲンへ。
帰り道、ハンブルグで鉱石類が暴落していたので、根こそぎ購入w
アムステルダムへ帰って、売却すると、49000の利益!
そこでふっかけしてみるも、残念ながら失敗!
成功してれば50000超えたろうになー、残念!

そんな感じで落ち。
[PR]

by unike | 2006-03-06 00:34 | 大後悔日誌
<< 今日から時間短縮期間 痴呆運び屋 >>