うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

痴呆運び屋

アムステルダムからスタートッ。

クエストを覗いたら、★5のクエストが!!
やてみよー! ってことで、セビリアまで長旅ー。
無事辿り着き、いざ、クエスト戦闘へ!!

……

つ、つよっ!!
これは無理だー(;-;)
撃沈後、そっこーキャンセルw
無理だぉー。
セビリアで改めてクエスト探し。
アムステルダムから鉄材購入クエストがw
遠いんだけど、まぁいっかw(いいのか)
で、向かっている途中で、商会のぴっとんさん(私を商会に誘ってくださった方です)に、海事はお金かかるよー、と脅されw

幸いというかなんというか、アムステルダムまで考える時間は大量にあった訳ですが、ついに転職することに決める!
会計が欲しかったのはたしかだしねぇ。

近くにいたキャンディーさんに手伝って貰い、商人ギルド紹介状をゲット!
そして……かなり悩む。
これだ!
痴呆海賊改め、痴呆運び屋へ!! そんな職業無いけど!!!
正直、鋳造が出来ればよかったんです。
なので、もうちょっと幅広い品物が扱える鉱物商とも悩んだんだけれども、結局こっちに。

ともかく、昨日の交易で味を占めていることもあったのでw 稼ぎましょー!

まずは、ハンブルグのルター氏の書簡配達から。
この往復で、商人やるのに軽ガレーは不利だと気付く。
何に変えようか……と考えつつ、ナントへの羊毛配達を受ける。
もうすぐナント……と言うところで気が付きました!
羊毛買ってないよ!!っっw
やっぱり痴呆だよーw

そんな感じで、戻り戻り。
ナントで、交易レベルが7になっていたので、道中でウォーリックコグを購入!
ロンドンに行ったら30個必要なところ、10個しか買えない!!
うーん、ドーバー使って稼ぎながら往復してみたものの、メンドクサイ……
エディンバラに行ってみたら、50個購入可能!!
最初からこっちに来てれば良かったんじゃん!!!
とりあえず、安めだったので買えるだけ購入w
ようやくナントに配達できました。

戻ってきて、今度はライ麦配達。
ヘルデル、オスロ方面に買い出しに。

で、ヘルデルで購入して、中継地点のハンブルグへ。
……お、鉄鉱石が安ーい!
アムステルダムで売れば、そこそこな稼ぎに!!
って……あれ? ライ麦売っちゃった!?

そんなアホなことを律儀に商会チャットに報告したら、ぷりさんがアムステルダム(と言うよりも、商会がある街での納入クエストのやり方、かな?)を教えてくれました。

まず、商会管理局(もしくは商館)にて、その街の中への納入クエストが出る交易品を探し、余裕があったら購入。
次に、該当のクエストを受ける。(無かったら、依頼斡旋書使用)
納入し、報告する。

この繰り返しで、街から出なくても経験と名声を稼げるのです!
問題は、スキルが育たなそうな所でしょうかw
昼間、ピットンさんが言っていたのは、このことなのかなー。
単発でも、その街の商館では売りに出ていることが多いらしいので、経験名声狙いならこれでOK!

その後、少しだけ交易して、落ち。
[PR]

by unike | 2006-03-05 01:48 | 大後悔日誌
<< 西へ~東へ~ 行商海賊・うにん >>