うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行商海賊・うにん

今日はオスロからっ!!

昨日、一度断念した、コペンハーゲン、リューベックを攻めたいと思い、ズズーンと南へ。
……あれ? 意外とあっさり、どっちにも着けましたw
やっぱり昨日の襲われ率は異常だったんだ!!

リューベックから、コペンハーゲン、オスロ、ハンブルグを経由し、アムステルダムへ。
その道中、今日は交易に専念しようと決断。
普段、15日分確保している水と食料を10日分に減らし、西へ東へとひた走る。

なんでこんな事をやってるかというと、戦闘用フリュートを狙っているのですよ!
戦闘レベルとしては11必要で現在9と、まだまだ猶予はあるものの、ネックなのは交易6レベル!
現在5と、それでもがんばってはいるものの、後戦闘2レベル上がるまでに上がるかというと、今の雀の涙程度の経験値を得ている状態では難しいのではないかと……
そんな訳で、一攫千金を夢見て行ってみましょー!
とりあえず、昨日のクエスト報酬を受け取り、ヴァイキング討伐を一応受け、最初はアムステルダム、ヘルデル、アントワープを往復してみる。クエストは放置の方向でw
アントワープで買ったレース、高級衣料がどこに持って行っても赤字で!!。゚(゚´Д`゚)゚。
黒字を求めて西へ西へ……
レースはどうにか黒字の出るところで売れた物の、高級衣料はボルドーで断念。
赤字で売り払いました。
船員多めに乗せているのと、戦闘もあるので物資で結構倉庫を圧迫しているので、交易品があまり積めないのですよよよ。

高級衣料の売り場を求める前に、アムステルダムで買い込んだ毛織生地をドーバーに持って行ってみたら、1万越えしたのを確認していたので、今度はそっちで稼ぐことに。
毛織生地と、今日は安めな洋書を大量購入し、ドーバーへ。
おお! 利益が2万超えた!!
一気に交易経験が50程入り、目標のレベル6にあっという間に上がりました~。

後は海事のクエストを! と思ったら、安いけどドーバーのクエストがw
ついでにもう一儲け、してみましょうw
そんな感じで、今日はかなり稼ぎました!!
船代も十分貯まったよぉ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by unike | 2006-03-04 03:34 | 大後悔日誌
<< 痴呆運び屋 海賊の宅急便 >>