うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

商会にどうじょ~

アムステルダムでヴァイキング退治が出ていたのでまた受けてみた。
戦闘開始地点へ着いたものの何も起こらず……
あれー?……あっ
ヘルデルで情報を得なければ行けなかったんだ!w
折り返してヘルデルへ立ち寄ると、イベント発生!
ひとまずクエストを終らせるために戦闘開始地点へ向かう。
が、途中で奇襲を受けて応戦したものの、弾切れ……仕方なく離脱し、フローニンゲンで補給し、改めて出立。
ヴァイキング戦で、どうも何かが変だなーと思ったら、船の耐久が40台前半にまで下がっていました(´・ω・`)
どうも攻撃力が足りないせいか、長期戦になりやすいからかなー?

アムステルダムに戻り、船を買うかを考える……
今の全財産をつぎ込めば、軽ガレーも買えなくはないのだけれど……
それだと他の武装の増強が出来ない。
となると、軽キャラベルか。
でもなー……
と、悩んだ結果、今は大砲の換装をして攻撃力アップを図り、船はもう少ししてから考えようという結果に。
耐久40を切ったら買い換えは必須として、その時の資金により軽ガレーに行くか、もしくは再度武装コグを購入しお金を貯める方向で。
大砲はセイカー砲6門を選択。
攻撃力はかなり上がるが、射程が短いので戦闘時の船の操作に注意が必要になるが、がんばろう!

近場で良い値のクエストがあったので、そこで試し撃ちw
お、良いダメージ出る出る~。
やはり射程が短いけど!w
って事で帰還して次のクエストを探していたら、何か声をかけられた。
商会に入りませんか?と。
実のところ、あまり特定のチームに所属するのはーって奴なのですが、OKしちゃったw
あぁ~、少しは続けないとかなw

商会代表のゆーちぇーさんにお会いしたところ、「商会初のがんぐろです!」と言われw
がんぐろ1号となりましたっw

クエストしながら商会チャットを見ていたら、フとある事に気が付いた。
もしかして、船を造れる人がいるんじゃ!?
聴いてみると、軽ガレー作れる人いました!
せっかくなのでお願いすることに!
そして、うにんはセビリア行きのクエストを無謀にも受けるw
言葉を覚えにロンドンのシェークスピアの元へ。
……また相手にされませんですよ?w

仕方ないので、しばらくは正装度上げに専念することに。
と思ったら、商会の方々にいろいろといただいてしまい、お話ししている内に、船が完成!
そして……なんと、船もいただいてしまいました……!!Σ(゚Д゚)

お金がいっぱい浮いてしまったので、遠慮無く装備にお金を掛けることにw
で、どうしようかと考えていた時に、あよ様イン!

ベルゲンへ行くとのことだったので、今度こそ(w)艦隊を組んで引っ張っていくことに。
無事、アムステルダム-ベルゲンを往復し、その後、一緒にハンブルグへ、あよ様はイベント進行に、うにんはレザーブーツを買いに。

その後は服を買うためにプリマスまで行くことにし、あよ様はクエストでアントワープとのことだったので、アントワープまで一緒に行き、ちょっと手違いでヘルデルへ戻りw、そこであよさんと別れ、一路西へ。

プリマスで無事に服を買い、そのままナントまで南下し、ついに女王マルグリッドからスキルを買うことが出来ました!
戻る時に、ナントでツイードを仕入れ、カレーで売ると、かなりの収益が! 1100D程の仕入れ値が1600D程に!!
その後、ロンドンに行けばいいものを、なぜかアムステルダムへw
トンボ玉で軽く稼ぎつつ、改めてロンドンへ行き、ようやくスペイン語を習得!!

ようやくセビリアへ向けて出航w
出発までが長いょw

北大西洋に入ってから、街に寄り寄りセビリアへ。
セビリアでクエストをクリアしてから、酒場で報告し、そのまま簡単な仕事を受けつつ、近海の街を回ってみる。
リスボンでアムステルダム行きのクエスト(制限日数40日)を受けてから落ち。
[PR]

by unike | 2006-02-26 18:24 | 大後悔日誌
<< あ、ああああああ、変人? 先生、エロい人が取り合ってくれ... >>