うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海賊王に、あたしはなる?

某師に誘われて、再び始めてしまいましたょ大航海時代オンライン。
まぁ、ウェルカムバックキャンペーンで2週間無料の期間だけの腹づもりなのですが!
どうなりますかねぇ……

で、以前どんな状態で終わったかというと、オープン記念プレイから製品版にアップグレードして終わっていたわけでw
1年近くまったく触れていませんでしたので、すっかり操作とかやることとか思い出せないんですょ。
なのでまぁ結局最初からやり直すことにしました。

以前はゼフィロス鯖のポルトガル国籍だったのですが、今度はノトス鯖のネーデルランド国籍で開始することに。

せっかくなのでゼフィロス鯖での覚えている限りの状況を書き記してみよう!
冒険レベル6、交易レベル3、戦闘レベル8
船:軽ガレー、紋章:メイデン
イベントは何処まで行ったんでしたっけねぇ……
北大西洋、地中海西部から北海、地中海東部までは行けていたような気がしますが……
まぁ、そんな感じです。

で、今回ネーデルランド(オランダ)スタートってことで、スタート海域が北大西洋から北海へと変わりますた。
北海……怖かった気がするのは気のせいか……
やっぱり軍人でしょう。と言うことで、海賊志望の軍人見習うにん(♀)誕生。
とりあえず、最初の演習をしに海へゴー!

たしか初めてやった時は、街の前が船の芋洗い状態wで演習船を探すのにも一苦労した気がするのだけど……
おお、人があまり居ないからわかりやすい!w(街の目の前にいます)

で、1発大砲打って終わり(はやっ)

報告に戻って転職の説明を受けたものの、目的の職にはまだ就けなかったので、もういっちょクエストを受ける。
スパイだかを退治しろってクエストで、北に向かったらしいので、アムステルダムから北のすぐ近くにあるヘルデルに一度立ち寄ってみる。初めての街に入ると、冒険経験とかも入るし、自分の発見記録にも残るしね!
酒場によって酒を飲んだら、「その話なら出航案内所役員が云々……」
あれ? 情報収集が要るんだっけ? って、本気でかなり忘れてる!
まぁ、偶然とは言え良かった良かった。
それからが、また感覚を忘れているが故の試行錯誤。
北へ、と言う漠然とした方向しか指示されていないので、微妙にうろうろしていたのが悪かった。
ぜんぜん敵と会えず、また戻っていって見たり。
再度、チャレンジ!と、今度は街から出てそのまま北上。もう触らない!
ようやく目標と出会い、無事撃破!

せっかく北へ上ったので、ロンドン等に寄ってから帰ることに。
ロンドン、ドーバーと立ち寄って、アントワープに向かう途中で、海賊2隻に襲われ……
初敗北!
……(´・ω・`)

最初にもらった救命具で事なきを得ましたが、交易品を少し持って行かれた。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ気を取り直してアントワープへ到着(`・ω・´)
船を修理するw
そこからヘルデルを中継して半島を周回し、アムステルダムへ帰還!
この間に上がったレベルも併せて、無事、転職して地方海賊うにんに。

その後、安い仕事(海にも出ない)を2つほどこなし、8000D越えの、このレベル帯では大口なクエストを受ける。
……しまった、プリマスまで行くのか!!
プリマスはブリテン島の西側、けっこう遠いぞー。
でも、カレーにも寄れるし、まぁいっかw
ヘルデル、ドーバー経由で、カレーに立ち寄り、プリマスへ向けて西へ。
と、途中で海賊に襲われる。
少々苦戦したものの無事撃破して、更に進む。
あれ? あんな所に街があったっけ? と思いつつ、立ち寄ってみると……
カレー!?
どうやら、戦闘した後に、方向を見るのを忘れていた模様w
帰って来ちゃった!
とりあえず補給も出来るし良いかw

その後も襲われたりもしたものの、なんとかプリマスへ到着。
物資を補給後、敵の捜索に乗り出す。
と、街からわずかに西へ行ったところで遭遇。はやっ
相手は2隻なるも、そそくさと旗艦を集中攻撃して撃破。あとは報告するだけだ!
帰りは大した事故もなく、アムステルダムへ。
入ると、イベント発生!
イベントを進めつつ、報告を済ませ、イベント終了。
結果、お金が40000Dを超えました。

船買っちゃおうかなー。
服や武器も欲しいなー(゚-゚;)ウーン

とりあえず、早く軽ガレーに乗りたい!
[PR]

by unike | 2006-02-24 11:28 | 大後悔日誌
<< あうあうあー うにみん、白虎ジャイアンに食べ... >>