うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

育成

うにんの交易Lvも65になったことだし、いい加減うにしあを育てようか~、と言う事になりまして。

連休を使って、とりあえず南蛮貿易品を売って、うにしあの交易を51に、ついでに交易名声を稼いで、入港許可を一気にゲットし港発見で冒険Lv上げしつつ、勅命とかやりまくっていました。
とりあえず現状行ける所までの入港許可全部ゲット済みです。

副官も雇えるようになったり、アパルタメントやプライベートファームも取得したのですが、どうにもこうにも、色々仕様を忘れています。

特に副官。
副官のどれかのLvを20以上にしないと、2人目の副官雇えないと言うのをすっかり忘れていました。

アパルタメントの拡張も、爵位が必要なのすっかり忘れてたり……(ノ∀`)

でー、今までうにしあは非戦でやっていたので、海事Lvはまったくありませんでした。
海事Lvがないと船倉の大きな船に乗れない=名産コンボ数が限られる=交易経験が稼ぎづらい、というロジックの元、海事をやることに。
今乗ってる船も、うにんで自作したのですが……現状ではがんばっても造船R7、わざわざ船大工に転職したところでR8なので大して増やせないのです。

で、転職してあれこれ準備をしてから気づきました。



副官のLvがまだ20に達してないことに。

いえ既に交易が17になっているので、南蛮品売ればすぐに上がるとは思うのですが。
ここまで来てこの寄り道は勿体ないなー。いやぁ失敗失敗(ノ∀`)
今までが今までなので、1戦で1Lv上がる感じで既に海事Lv5くらいにはなったのですが、一度南蛮交易してくるべきかなぁ(´ε`;)ウーン…
[PR]

by unike | 2010-05-13 13:01 | 大後悔日誌
<< 大海戦 in カサブランカ ひとまづ >>