うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

求む、救心(ぇ

本日夕刻、東アジアの安全海域が解除されると言うことで、ちょっと無理し気味に南蛮貿易を行っておりました。
今回の交易がうまくいけば交易Lv63に上がるかも!?


南蛮貿易してる途中で、宝石そのもので交易すればイインジャネ?(宝石取引熟練上げを兼ね)って事に気がつきまして。
そんな訳で、カテ4使いまくりーのな南蛮貿易を行っております。
マニラの真珠は数が少ないんだよっヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、クエは主にカテ4クエばかりやっています。
アムステルダム(琥珀配送クエ受け)→コペンハーゲン(配送用琥珀、及び安ければ南蛮貿易用琥珀購入)→ブエノスアイレス(琥珀配送クエ完了)→リオデジャネイロ(クエ報告(カテ4×14枚獲得)、トパーズ配送クエ受け、配送用トパーズ購入)→リマ(トパーズ配送クエ完了、クエ報告(カテ4×10枚獲得)、インカローズ配送クエ受け)→トゥンベス(配送用インカローズ購入、南蛮貿易用琥珀が無ければインカローズ購入)→カリカット(インカローズ配送クエ完了、クエ報告(カテ4×27枚獲得))→南蛮貿易→堺(安息香配送クエ受け)→マラッカ(余裕があったら配送用安息香購入(商館売りが多いのでなくても良い))→ロンドン(安息香配送クエ完了、クエ報告(カテ4×32枚獲得))
とまぁ、こんな感じで最近は毎回世界周航状態でs

南蛮貿易の利益がハンパ無いので、ペグーで宝石4種を死に熟練が出ないように購入して、要らないものはその場売りなんていう力技が出来るようになって、宝石熟練もメリメリ貯まっています。
東南アジアが危険海域だと、無理してペグーまで行く気にはなれないんですけどもねー。

また、最近は南蛮貿易品でコンボを11~13種ほど組んでいます。
それに名産宝石を追加して15コンボにする感じで、交易経験7万~8万超くらいは入るようになりました。
相場状況が良ければ9万も出たりヽ(´∀`*)ノ

たぶんですが、@2.5回も南蛮貿易すれば交易64になるんじゃないかなー、と思っています。
0.5は今回の復路分ですが (ノ∀`)
売り抜くまでが交易ですっヽ(`Д´)ノ

相変わらず、防火なしでメイン交易品が可燃物だしねw


まー、そんなこんなですっかり工芸のことを忘れていますg

とりあえずレンタル船をとっとと返却しないとね(; ・`д・´)
最悪、64になったら船作る前でも返しちゃってもいいかなー、とか思っています。
幸い長年愛用していた商大スクもまだ手元にありますし!
むしろ工芸上げするなら工作室付きの商大スクの方が良いし!!


そうそう、副官の名前はうにこらるになりました。知り合いの名前にちなんで(`・ω・)
特性値がかなりションボリなんですけどね!
軽く解雇しようかとも思いましたが、また特性値が開くまで育てるのも面倒なので、そのまま育ててみます(´・ω・)
[PR]

by unike | 2010-04-21 17:49 | 大後悔日誌
<< ひとまづ 貸し船ありませんかぁ~ >>