うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

貸し船ありませんかぁ~

とりあえず、色々考えた結果、副官にニコラ君を雇いました。
防火持ちであり、保管+1、工芸+1、鉱石取引+1、工業品取引+1、工芸補助と、私のスキル構成とも相性が良い数少ない商人系副官っぽいので、君に決めた!

そう言えば名前決めないとね~(´∀`*)

うに家に嫁いだ(?)からには、うにの屋号を背負ってもらう慣例に則り。
んー、やっぱり、うにこら君かしら(・∀・)


とりあえず雇ったばかりなので、特性値もまったく開いてないし、レベルもちょっとしか上がっていないので、怪しいかどうかもまだ分からないのですが。
そのわずかな感覚では、航海長、見張りが可愛そうなことになっていそうですヽ(*´∀`)ノ
まぁ重要なのは主計長と倉庫番、主計長と倉庫番……(ブツブツ


本当は海事副官としてハワード君(砲術、水平射撃、弾道学の3点持ち)とも悩んだんですけどねぇ。
次に海事するのもいつだか分からないし、だったら商人系でいいかな、と決断した次第です。

これでうにめあ(エマ)さん(貴金属、宝石)とうにこら君のコンビで、私の数少ない取引スキルは全てカバーされる事と相成りました。


それはそれとしてうにーど(ラシード)君はどうしようかなぁ。

開錠&収奪系副官として育てようかと思っていたんだけども~。
こっちを海事&奇襲持ちの誰か雇いなおす感じかな~。
……あまり考えたくないけど、エルナン?(´ε`;)



船の方ですが、とりあえず商大クリッパーまでの繋ぎとして、商用クリッパーを借りることができましたヽ(´∀`*)ノ
こここれでもう交易Lv64まで意地でも上げざるを得なくなったんだz(; ・`д・´)

出来るだけ早く返せるよう努力しまふ(´・ω・)



ここのところ、無意味に投資しまくってたせいか、日本からアムスに戻ってきたら爵位が来ていましたΣ(´д`ノ)ノ
最高騎士爵DAZE☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それと二日ばかり売り相場を逃していたのですがようやく売り抜けました (ノ∀`)
メイン交易品のアオソが途中250ほど燃えてしまい(´・ω・)
これは無理かなー、とも思っていたのですが、南蛮品5種を含む15コンボが効いたのか、とうとう交易Lv59になりました!!(`・ω・)+
……あと5上げなくちゃ(;´∀`)

工芸上げもいましばらく南蛮貿易の傍らって感じかなぁ(´・ω・)
基本、ガラス細工削りしかないんだけどn
[PR]

by unike | 2010-04-08 19:36 | 大後悔日誌
<< 求む、救心(ぇ チキン南蛮 >>