うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チキン南蛮

最近は東アジア地域の安全海域化が頻発しているので、南蛮貿易をしまくっております。
おかげで工芸熟練を稼いでる暇がないんだぜイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ネーデルランド本拠地周辺での良売値の交易品が燃えやすい物ばかりなのが玉に瑕なのですが(ノ∀`)
防火副官なんていないz

香料、香辛料取引も紡績系スキルも持ち合わせていなかったので、特に気にしてはいなかったのですが、さすがに考えないと厳しくなってきました。


もう開錠副官は良いか(´・ω・)


副官船長システムにより、あまりコロコロ副官を変えるのもつらくなって来ちゃったしなぁ。
海事副官用に1人雇おうかと思っていたところだし、丁度良いかな。
1人目星は付けてあるんだけど……

なんだかんだで交易レベルが海事レベルに並んで58になってしまい、あと1回の南蛮貿易がうまく行けば59に上がりそうな感じになってきました。
恐るべし南蛮貿易(;`・ω・)

そう言ったこともあって、このまま商大クリッパー目指すのもありかなーなんて思いつつ。
まぁ基本的には東アジアが安全海域じゃない限り、ほとんど近寄らないとは思うのですが……
その間は宝石溜め込みつつ宝石交易して宝石取引を鍛えると言うのもありかな、と……


次の問題は船をどうするか……
前述の防火副官の不在から、オプションスキルの防火壁を付けたらどう?と言う提案がありまして。
まぁ乗りたいと思う船に対して通常強化では選択肢にもならない様子なので、専用艦にしないと出来ないのですが。
専用艦にするには色々お金が掛かるのですが、今なら出来なくもない……かも?

ただ、いまだにFS造船が理解不能なんですけどねー。

もしもわざわざ専用艦にするのだったら、今の商大スクーナーではなく商用クリッパー辺りを作ってしまおうか、とも考えました。
急加速が付くなら悪くない選択かなぁ、と。

ホントに付くかどうかがポイント(b´∀`)
まぁ防火副官が居れば専用艦までにしなくても良いかなぁ、と言うのが本音なんですが。

洋上生産用に商大スクは取っておくとしてぇ。
ホントは洋上生産と南蛮貿易用に最大容量で樽廻船を作れたら良いんだけど、まぁ、その辺はヾ(゚Д゚ )ォィォィかなぁ。


なんてな!
獲らぬ狸のゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム



よくよく考えたらLv45で乗れる船のクセに、Lv58の現在まで乗れてる商大スクーナーは優秀なんだなぁ……
私が気にしなさ過ぎという話もあるけどね!!
[PR]

by unike | 2010-04-06 17:45 | 大後悔日誌
<< 貸し船ありませんかぁ~ もきゃーっ >>