うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もきゃーっ

生存確認、生きてますかー!?

……


返事がない、ただのしかばねのようd




って、生きてます!


忙しさにかまけて1ヶ月以上経ってしまいました(ノ∀`)

と言う訳で、1ヶ月分まとめてダイジェストで……

覚えてるかなぁ(;´Д`)


さて、前回はまだ地理をやっていたわけですが、程なく地理発見物130個に到達しました。

その後、商会ツアーで陸戦とかちょこちょこやってみたりもしましたが、とりあえず地理発見物コンプリートを目指してその1、と言うことで、まずは工芸上げ(;´Д`)ノ
工芸を上げるためにはまず優遇職に転職と言うことで、久しぶりに宝石商になりました。

工業品取引も優遇だし(b´∀`)ネッ!
アムスで水晶(宝石取引)買って工芸でガラス細工削って小銭稼いでもいいし(´∀`*)

まずは北海でガラス細工や石像、銀細工とかちょこちょこ作って工芸R12へ。
その後、東地中海に移動して大理石像を彫り彫り。

もうちょっとでR13ヽ(´ー`)ノ
って辺りで、あくまのささやきが(;´Д`)

ブーツ叩くとあっという間にカンストするとかなんとか……


正直、ブーツとかどうでもいいと思っているのですが、熟練目当てにはいいのかなぁ。
まぁ騙されたと思ってやってみるのも良いかぁ。
問題は材料なんだけども……
皮革は最悪カテ3叩きまくりの力技でも何とかなるとして(繊維取引なし)
植物油は採集orPF産出or工芸生産(草(採集))なんですが、そもそも採集がない(;´Д`)

最初はあくまのささやきをささやいた当人がくれたのですが、供給維持出来ないと正直無意味だからなぁ(´ε`;)


と言うことで、しあに採集を覚えさせましたヽ(´ー`)ノ

元々、いずれは覚えさせようとは思っていたけど、こんなに早く覚えることになろうとは……


そんなこんなでしばらくの間採集に勤しんでいたのですが、他の人たちから案の定、それは騙されてる!って言われましたw

まぁそうよねぇ。正直、工芸熟練稼いでる暇がないもの(ノ∀`)
とりあえずそれなりに植物油も集めちゃったし、中途半端な手持ちのブーツを叩いちゃうか、って事で、全部壊すつもりで叩いてたら(ぇ)最後の1個が防御100になりましたヽ(´ー`)ノ



……だいぶ植物油とか余ったけど、まぁいいか(´∀`*)


ブーツ完成の前に、ようやく工芸がR13になったので、ようやくスキルブックシェルフ5段を作ってきました(`・ω・)

その他、ちょこちょことインドに宝石商転職クエをしに行ったり、カテの補充にちょっと走り回ったり、工芸修行用にジュエリーカットレシピを取りに走ったりしてきました。

ひょっこり南蛮貿易をしたりもしているので、地味ーに交易レベルも上がったり(`・ω・)
[PR]

by unike | 2010-03-09 19:54 | 大後悔日誌
<< チキン南蛮 なんだか忙しい >>