うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんだか忙しい

ながらも、一応なんとか、日々ちょこっとはINしてるんですけども。

地理発見物が210に達しました。

まだあと25もあるんダゾ★

とは言え、前提に考古学R11、宗教学R12の各クエストがあるのは前回分かっていました。
生物学R2のクエストがあるのも分かっていました。

新たに発覚した前提クエストが、財宝鑑定R8でしt



orz


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


……

えーと、今が49+50+58=157で(157÷10)+26+5=46枠……(最大50枠)

今後とりたいスキル
・生物学
・生態調査
・考古学
・宗教学
・財宝鑑定
・応用剣術


うわ足出てるヽ(`Д´)ノ
んー、やっぱ銃撃、防御の両方捨てるくらいはしないとかな……
他に何か捨てられるかしら……(´・ω・)

あー、あとアレがあるのか。
他の仕様変更すら追いつけなくていっぱいいっぱいであまり気にしてなかったスキルブック。
えーと、最大5個のスキルを保管できる、と……ふむ!
とは言え、手続きに優遇時のスキルランク分の実日数かか、る……?

Σ(゚Д゚;エーッ!
実日数ってリアルタイム日数?
カンストしてたらリアルタイム半月?(;´Д`)
こ……これは、保管するスキルに注意が必要だわぁ。
用途にあまり被らないスキルを保管するのが良さそうね(´・ω・)


とりあえず、これからの目標と言うかなんと言うか、やりたいこと羅列。
●地理、視認上げ
・地理R13と視認R12の世界へとヽ(`Д´)ノ
・意味ないとか言わない(´・ω・)
●地理発見物コンプリート
・生物学、生態調査が必要(とったらそのまま育てるか、それとも封印するか……(´・ω・))
・考古学が必要
・宗教学が必要
・財宝鑑定が必要
って、気づいたら@美術で学問的にはコンプリートじゃない (ノ∀`)
まぁ世の中にはサルベージなんてものもあるけど(´・ω・)
●陸戦
・応用剣術どうしようかしらん……
・武器防具の調達とかが面倒くさそうではある(`・ω・)
・そもそも武器とか普段は装備出来れば良い程度のものでもいいんだけどなー。下手に熟練とかあるからそうも行かないくさい(´・ω・)
・どうせならヤリで行きたい気はするんだけど、供給あるかなぁ……
●造船上げ
・いまだ野望は持っているものの、お金がない(´・ω・)
・副官の海事LV@2で造船+1
・ちなみにいまだR5(´・ω・)
・お金の無さから、ダウオンラインがベターかもしれない
・時間も無いけどな(´・ω・)
●交易
・取得済みの貴金属取引R5、宝石取引R5を鍛えつつお金稼ぎ
・新規で香辛料とかとってみる? ってそんな余裕無いか(´・ω・)
●生産
・管理ぎじゅちゅ上げ(´・ω・)
・工芸もまだ上げる余地があった気がするんd
●うにしあの交易レベルドーピング
・考えてみたらこれがやりやすいんだなーて気づいた
●うにしあの生産取得
・本当はこれが目的で生まれたはずなんダゾ★
・うに家の弱点は生産なんだ(/ω\)
・平日の時間の無さも弱点なんだ(/ω\)
・常時眠いのも弱点なんだ(/ω\)
・優柔不断っぷりも弱点なんだ(/ω\)
・集中力の無さも弱点なんだ(/ω\)
・弱点だらけじゃない(/ω\)
話がそれた(´・ω・)
・鋳造、工芸(ただし取引が鉱石、工業品)はうにんが覚えてるから、調理、縫製、工芸(酒類系)、出来たら鋳造を覚えさせたいと思ってるんだけど、正直スキル枠がそこまで行けるのか(´・ω・)
・保管も必要よね
・交易LV一本じゃ枠なんかすぐ足りなくなるんダゾ★
・海事は砲撃系のみに絞れば、回避、水平、弾道、修理、救助辺りがあればなんとかなるかな。って、それでも5枠(´・ω・) 混乱白兵に持ち込まれたらアウトダゾ★
・冒険は最終的には採集でがんばるしか(´・ω・)
[PR]

by unike | 2010-01-29 22:05 | 大後悔日誌
<< もきゃーっ はずかしながら…… >>