うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はずかしながら……

帰ってまいりました。大後悔時代オンライン(誤字


まぁ2年近く開きましたか。
すっかり何をやっていたのか、まさに忘却の彼方となっていましたがっ(゚д゚)
所持品から海事修行をしようかどうか、っていう雰囲気だけは掴みました。
ただ、しばらく海事はやりたくないなぁ(´・ω・)

当初は商会に戻ろうかどうか悩みましたが、戻ることにしました。かなり孤独だったので (ノ∀`)
てかね。
ぎぶみー情報!!ヽ(`Д´)ノ
変わりすぎてわけわかんめー!!!ヽ(`Д´)ノ
造船とか、JBですら面倒と思ってたのに、FS(?)造船とかになってるし、意味不明(´・ω・)
知らないステータスもいろいろ増えてました。

でー、とりあえず増えた入港許可類を求めて、冒険職に転職して各地で勅命してきました。
南米西岸とパナマ運河、スエズ運河の許可獲ったどー!!ヽ(`Д´)ノ


と言った辺りで、大海戦強制参加とか言われました(´・ω・)
イ、イヤ、海事はしばらくは……(;´д`)ノ


気付けば海戦まで1週間ほどだったので、冒険は一時取り止めで海事転職と海事品の準備にいそしみ始め……
仕事が始まったら一気に稼動可能時間が短く(;´Д`)

海戦3日間のうち2日参加して、爵位獲ったどー!!ヽ(`Д´)ノ
騎士爵になりまして (。・x・)ゝ


海戦も終わったので、ようやく地理バカ フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
いつも忘れちゃうので、現在のスキルRメモ。地理学R12、視認R11。
大冒険でチェックしたら、地味に東地中海での発見物が増えてたっぽいので、とりあえずその辺りからさくさくと。

途中、陸戦支援に北海へ帰還したり……と言いつつ、ちゃっかり熟練剣士転職証獲ったどー!!ヽ(`Д´)ノ
てか、応用剣術持ってないので、あんまり支援になってないような気も (ノ∀`)
陸戦もいつの間にか仕様が変わってて、またスキルの効果が変わってました。

剣術が陸戦では確か防御力だったのが、攻撃力に変わってました(`・ω・)
応用剣術が攻撃力だったのですが、そちらは行動の速度?って言ったら良いのかな……行動力チャージ速度かな? そんな感じっぽくなったみたいです(超あいまい
あと、前衛後衛とかも無くなった感じで……
まーそもそも一番最初の陸戦がかなりしょんぼりな状態だった所に、途中で応用剣術とか狙撃術とか投擲とか増やして無理やり陸戦を変えたりしたので、この辺りが変わるのはしょうがないかな(´・ω・)
信onの修正よりはぜんぜんマシとも言えますが!
dolは根本的なシステム的に、まだ取り返しが付くから(b´∀`)ネッ!


大冒険やらwiki別館とにらめっこした結果、とりあえず地理発見物をコンプリートするには、考古学と宗教学が本格的に必要だと言うことが分かりました(´・ω・)
他にも必要な学問がある可能性も否定出来ませんが、地理バカとしてはとりあえずこの2つを覚えないといけないぽいでうs
スキル枠2つ開けなきゃ(;´∀`)
東アジア勅命やれば副官待機枠が増えるらしいので、それでスキル枠1つ稼ぐとして……
銃撃切っちゃっても良いかなー(´・ω・)
こっそり応用剣術もとろうかななんて思ってみたりもしているのですが、はてさて。
[PR]

by unike | 2010-01-15 12:41 | 大後悔日誌
<< なんだか忙しい ……また明けた >>